家庭訪問

家庭訪問が終わりました。 
毎年、家庭訪問の日は朝から大掃除(笑) 普段からキレイにしておきたいものですが・・・。 

今年の長男の担任の先生は、今年三十歳になるという若い男の先生。 今年度から転勤してこられたということもあり、何だかすごく緊張していらっしゃいました。 
次男のほうは、二十代半ばとこれまた若い女の先生。こちらも何だか緊張気味。 失礼ながら、「おばちゃん」タイプの先生のほうが、気さくで、お話も豊富で、話しやすいです。 とはいえ、若い先生も子どもにとっては魅力的らしい。 楽しい一年になるといいなと思っています。

 

リンク
短納期専門の、プリント基板製造サービスを提供しているのが「大特急!プリント基板.com」です。国内製造で、アフターフォロー面でも安心感があります。納期1日・試作1枚からオーダーが可能。
詳細はここから

北摂(吹田・箕面)エリアで、歯並びに悩んでいる人は、千里中央駅すぐの「れんしゃ矯正歯科」に相談を。高額で期間も長くかかる上、リスクもある矯正治療。同院で相談&説明を受けて、納得できたら治療を始めましょう。
詳しくはココから!

超簡単手抜きレシピ

こないだネットでレシピを検索していた時に見つけた超簡単手抜きレシピをご紹介します。
材料は、レトルトのミートソース、鶏肉、えのきだけ。
作り方も簡単で、お鍋にミートソースを入れて煮立ったら、
一口大に切った鶏肉ときのこを入れ蓋をして弱火で煮る。
鶏肉に火が通り、汁気がなくなったら出来上がり。
たったこれだけなのに、美味しい煮込み料理になるんです。
作り方を言わなければ、手抜き料理だなんてバレません。
というか、我が家の旦那さん、「おかわり!」とかいう始末(笑)。
レシピはえのきだけを使ってましたが、玉ねぎやズッキーニなど、
合いそうな野菜でアレンジしてもいいと思います。
また、ソースもメーカー毎に味が違うので、
食べ比べてみるのも楽しそうですよね。
今日はちょっと疲れたという時のお助けメニューです。

 

 

リンク
寒い冬に、カイロがあると心もカラダもぽっかぽか。うれしいですよね。
このカイロが冬に貰ってうれしいノベルティ商材No.1なのです。
良い商品をより安く、販促カイロ良品館

車のガラスコーティングのことなら技術と実績を兼ね備えたユナイトへお任せください。
あなたの、お車の状況に合わせたガラスコーティングをご提案させていただきます。
ガラスコーティングならユナイト

那覇ケラマダイビング★

こんばんはー!もう今年も残りわずかですね・・・1年は本当にあっという間です!今年はあまり休みが取れなかったので、ダイビングになかなか行けない年でした・・・来年こそ!たくさんダイビングしたいと思います★早速、年始に2泊3日で行きたいと思っています。ですが、さすがに今からじゃ予約取れないよな・・・と、思ったのですが念の為、いつもお願いしている旅行会社さんに空き状況を聞いてみました!旅行会社用の席は空いていないけど、普通運賃なら空いていると教えていただきました。そこで、宿泊とダイビングのみのお手配は出来ないか?と尋ねたところ、そのようなプランも用意があるので、可能とのこと!!自分で予約しても良いのですが、旅行会社さんを通した方が安いし確実なので、今回もお願いすることにしました!2泊3日と期間が短いので、行き先は那覇に決定♪那覇市内にある「SEA FOX」というダイビングショップは、海況が良ければケラマ方面のポイントに行ってくれたりもするので、とってもおすすめですよ☆那覇でダイビングをする時は、いつもSEA FOXさんにお願いしています!いつもの旅行会社さんだとフルレンタル代が現地価格より安いので、いつも頼んでます。丁寧で優しいスタッフさんばかりなので、リピーター率も高いようです。私が訪れると必ず1人は、見たことのある方がいらっしゃいます・・笑多くの方達から愛されているショップなのでしょうね★私もファンの1人です!那覇市内のショップ&宿泊なので、食事にも交通にも困らずとても便利&楽チン♪1人でも十分楽しめちゃいます!来年は、ダイビングで始まり、ダイビングで終わる・・そんな1年にしたいと思います!!


おすすめ那覇ケラマダイビングツアーはコチラ→

座間味旅行★

座間味島はホエールウォッチングのスポットとしても名高く、夏はダイビング、冬はホエールウォッチんグと1年を通して海で楽しめる島です。

世界有数の透明度を誇る海では、色鮮やかな熱帯魚が泳ぎ美しい珊瑚礁が広がっております。
シーカヤックやシュノーケル、釣りなどのマリンスポーツも楽しめる島です。

地形の特徴は、山が高く谷が深いことです、高月山にある展望台からは周辺の離島や本島、そして海を一望することが可能でその眺めは絶景で、思わず息をのむほどです。

那覇から座間味島までは高速船で約50分で行けアクセスも便利です。
座間味島は、愛しい彼女に会いたさに雄犬が海を泳いでいく映画「マリリンに会いたい」のマリリンが住んでいいた島としても知られており島内にはマリリンの像がありますよ。
ぜひ座間味島旅行の際に訪れてみてください。

マイホーム購入

最近の夫婦の話題と言えば、マイホームの件だったりします。
来年には子どもが小学校に上がるし、消費税も上がるかもしれないし、マイホームを買うなら今だろうと。


間取りやら何やらを考えるのはワクワクして楽しいのですが、
まぁ悲しい事に、現実問題としてお金がないと家は建たないわけでして。
考えるだけならタダですが、予算を考えるとなかなか理想通りの家って言うのは難しいものですね。


それでも、限られた面積にいかに理想を詰め込むか…と頭をひねらせるのは楽しいものです。
まだどこのハウスメーカーにするかも決めていないのですが、来年にはマイホームが持てるかもしれないと思うと楽しみです。

 

 

リンク
低価格×高品質×超簡単!とうれしい魅力がそろったキューズプラスの卒アル。無料特典もいっぱいです。専門学校や大学など、数多くの卒業アルバムを制作してきた実績を活かし、しっかりとサポートしてくれます。自分たちらしさを出した卒アルを作りましょう!
詳しくはココから

福岡で3店舗展開する美容室コンチェは、親子での来店も多い美容院です。原店・野芥店・CROSS HAIR FOR MEN各店の詳細は、ホームページの店舗紹介でチェックできます。
美容室コンチェの紹介はコチラ

昨日は成人式でしたね

昨日は成人式でしたね。

ショッピングセンターやファミレスには振袖姿の女性がたくさんいました。
やはり着物は素敵ですね。
一気に周りが華やかになりました。
男性の袴姿も目立ちましたが、やはり女性にはかないませんよね。
いろいろな柄の着物が見れて参考にできました。

実は来年わが家の長女が成人式を迎えるのです。
今週、一緒に着物を見に行く予定なんです。

最近の流行とか参考にさせてもらいました。
髪型とか帯とか、帯の形とか本当に着物ってアレンジがたくさんありますので見ていて飽きませんね。
20歳の大人の行事です。

時々新聞に残念なニュースも出ますが、これから責任を持って行動してほしいですね。
長女の着物も楽しみです。
でも次女もいますのでどうせ買うなら次女と一緒に着てほしいので好みを合わせておかないといけませんよね。
これが全然違うタイプの性格で服の趣味も違うので少々不安です。
でも着物と服は違いますからね。
どちらにも似合うような着物を選んできます。

 

 

リンク
虫歯の原因となるミュータンス菌は誰でも口の中に持っています。食べ物の食べかすなどがあると、口の中を酸性の状態にしてしまい虫歯の始まりとなってしまうのです。
江坂で虫歯治療は「やまぐち歯科」へ

豊中にある歯医者さん「赤尾歯科医院」。ここは、分かりやすく説明してくれた上でなるべく痛くないよう無痛治療をしてくれます。
予防と再発防止の為にメンテナンス方法も丁寧に教えてくれるので信頼して通うことができます。
http://www.akaodc.com/1/1/

<< 1 >> 1ページ中1ページ目